スポンサーサイト


ジャガジャガ

 うお~

 忙しい間にすっかり御無沙汰を(;一_一)


 5月に入り

 我が農場の近隣では一斉に田植えが始まりました。

 ちなみに僕は米を作っていないので、全く無関係ですが!笑

2012-05-06 18.24.04

 しばらくトラクターの音があっちからもこっちからも鳴り響いていましたが、

 とりあえず、最初の田植えピークは終わったようです(^^)


 さてさて、

 我が農園はといいますと

 夏野菜の苗の植え付けも順調に進み

 これからは誘引用の支柱を立てるのに忙しくなってきます★

 あと

 ソラマメ、ジャガイモが順調に大きくなってきました(^^)

2012-05-08 16.12.15

 その他の野菜も急にググッと生長したので、もう出荷開始できます♪

 ジャガイモの芽欠きをしようと思いウロウロしているると

 おや!!

 ジャガイモの間に何かいます!!

2012-05-08 17.29.31

 さぁ、どこに何がいるでしょう??

 発見できますかな?笑

 
 これからどんどん暑くなるので、また草刈りに追われる毎日が始りそうです^_^;



 全然関係ないのですが

 この前、実家に帰った時に横山光輝の三国志全巻持って来ようと思って忘れてました(;一_一)

 何年か周期に全巻読みたくなるのです!

 今がそのときなのです(^_^;)笑

b0046213_16382527.jpg

 そして

 まさに今の僕はこの状態です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です(*^^)v


何???蛇???蛙???
蛇だと怖いので直視できません。


そらまめ
いいですね~~~
さやごとオーブンオースターで焼いて
ちょっとお塩をつけて食べるのが好きです(*^_^*)
ビールにあいますよ~~~

No title

>ぴよぴよさん

残念ながら直視できない生物が写ってしまってますね~(笑)

僕、昔はソラマメ嫌いだったんですよ(^_^;)
自分で作り始めてから好きになりました♪
そのレシピ実践してみますね。
プロフィール

シンペィ

Author:シンペィ
大学卒業後すぐに淡路島で農業開始。
その後、有機農業に魅了され幼き頃から縁のある兵庫県丹波市で就農し、農作業に従事しながら趣味の絵も楽しむ今日この頃♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
