スポンサーサイト


七難八苦

 寒い

 もうすぐ4月だっていうのに寒い

 雪まで降って来る始末…(^_^;)


 かっこつけて

 山中鹿介の名言の

 月よ…我に七難八苦を与えたまえ……

 とか月に向かって言ったから、本当に七難八苦きてるんじゃないの!?笑

76c8bd12-a2e9-4b1e-80f2-986346a541ad.jpg

 山中さん!

 そんなこと願ったら駄目駄目(^_^;)笑

 困るで~…ほんと(^_^;)笑

 ちなみにこの絵は私が描いたのではなく拾い物です(笑)


 と、まぁ冗談はさておき


 晴れが続く日が少ないので

 そのチャンスを見計らって

 先日やっとジャガイモの植え付けが終わった!

 いや~

 植えれて良かったです。


 昨年も同じような状況で畑が乾かず、4月に突入してからの植え付けになってしまったので

 収穫したときの出来は最悪でした(^_^;)

 やはり適期に植え付けしないと駄目ですなぁ~

 とにかく一安心です♪

2012-03-20 18.01.12

 晴れで、仕事やりきった日の夕方は美しいですわ(^^)笑


 あと、

 夏野菜の苗、鉢上げもほぼ終わり順調です♪

2012-03-22 14.57.51

 良い作物を作るためには苗が重要!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度
かふぅのくうです。

野菜の植え付けお疲れさまです

ほっくほくのじゃがいもの到着が今から楽しみです 

天気のせいで作業も思うように進まなくて大変だと思いますが、頑張ってくださいね~ 

こんばんは

丹波市ということで初めてコメントしました田辺です^^
22歳。孫が農家を手伝っています^^
またいろんなこと勉強させていただきたいと思います
よろしければまたコメントさせてください^^

田辺

No title

>くぅさん

いつもお世話になっています(^^)

端境期が終わればジャガイモ、玉葱、エンドウなどなど出てくると思います♪
頑張って出荷しますので宜しくお願いします(*^_^*)

No title

>田辺さん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

お孫さんが丹波で農業されているのですね!
同じ丹波で農業している者として心強いです(^^)

まだまだ未熟ものですが、善し悪し見ながら楽しんで頂けたらと思いますので宜しくお願いします。
プロフィール

シンペィ

Author:シンペィ
大学卒業後すぐに淡路島で農業開始。
その後、有機農業に魅了され幼き頃から縁のある兵庫県丹波市で就農し、農作業に従事しながら趣味の絵も楽しむ今日この頃♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
