

神戸新聞 & 雪雪雪~~~

 2月15日の神戸新聞の『わがまちプラス』の覧に載りました!(^^)!

2012-02-15 06.27.00 (1)

 なんだかんだで助けてもらいながら農業やってます(^^)笑

 左で野菜持って丸い顔して写ってます(^^)



 先日、ゴッツイ大雪が降りました!

 この冬一番の大雪間違いなしですね(^_^;)

 雪かきに半日費やすという悲劇に遭いました…


 やっと車が脱出できるくらい雪をどけたと思って軽トラを見たら

 頭がアフロ状態に(^_^;)笑

2012-02-18 10.09.30

 もう雪は、本当に勘弁してもらいたいわっ!



 とか言いながら

 ついつい遊んでしまう私なのでした(笑)

2012-02-02 16.02.35

ちゃうオッサン(^_^;)

 画家のギュスターヴ・クルーベの『絶望的な人』という絵が好きです!(^^)!

a1f90ae9.jpg

 これがクルーベが描いたやつなんですが


 それを

 なんとなく暇つぶしにスケッチブックに鉛筆で描いてみました。




 …


 あれっ!!

2012-02-15 01.12.49

 ちょっと…ちがうオッサンになりました(^_^;)笑

 で、途中で描くのやめました!

 むずい…(^_^;)

夏野菜播種開始★

 いつになったら暖かくなるのでしょうか?(^_^;)

 今年も夏野菜の播種を開始しました!

2012-02-13 16.25.01

 あれから1年と思うと早いですね~(^_^;)

 まだ夏野菜の片づけが終わっていないというのに……(笑)


 今年も苗作りを失敗しないように慎重にやっていきたいと思います★


 先日、盛岡に住む我が妹様様から贈り物を頂きました(^^)笑

 極寒の地で扱われている作業服や長靴などなど

2012-02-12 18.52.44

 確かに作業してても寒くないし、

 やはり、寒い地域では防寒対策バッチリのアイテムが売られているということですね(^^)

 妹夫婦に感謝です♪


 ありがと~
プロフィール

シンペィ

Author:シンペィ
大学卒業後すぐに淡路島で農業開始。
その後、有機農業に魅了され幼き頃から縁のある兵庫県丹波市で就農し、農作業に従事しながら趣味の絵も楽しむ今日この頃♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
