

とにかく寒い

 いよいよ2月が近づいてきました!

 それにしても

 毎日の寒さが尋常じゃない…(;一_一)

 長靴の中で足の指がマヒ状態です↓↓

 灯油がすぐ無くなります↓

 灯油値下げしろ~っ!!笑

2012-01-24 14.41.02

2012-01-26 09.42.26

 それにしても

 もう雪は本当に勘弁してもらいたい…

 おかげで今年は端境期が早くやってきそうなので

 ちょっとピンチ(^_^;)

 ほんとにどうしようか考えなければならない…ふ~む


 と、まぁ、絵でも描きながら悠長に考えています(笑)

 筆ペン、ボールペン、色鉛筆を使用して描きました♪

2012-01-22 21.25.37

 人参の収穫 & 出荷も落ち着いてきましたので

 夏作の事を考え始めようと思います(^^)

新しい畑

 寒い日が続きます(;一_一)

 早く暖かくならないかなぁ…とも思いますが

 暖かくなるということは、端境期がやってくるということを意味しているので

 複雑な気分です↓↓



 家の目の前の畑で米を作っていたお爺さんが農業引退することになったので

 その畑を借りることになった(^^)

 家の目の前という条件は、本当にありがたい上に

 面積も3反あるので、かなり便利である♪

2012-01-15 16.35.48

 しかし問題は、夜な夜な鹿がやって来るということ…

 まぁ、電気柵張り巡らして撃退しますが、

 何かと鹿にはまだまだ悩まされそうです(^_^;)

 これで、借りている畑の総面積が約1丁3反(3900坪)になりました。

 本当に管理できるのかどうか心配ですが

 まぁ、やるしかないです!!

 今年も出初めから気合い入れていきます(^^)

V2x9YXxG_6caa52fa016ae5e33ed47e20e72ae83f_peynet3.jpg

 素敵なペイネの絵を見つけました♪

春夏野菜の種

 先日、

 農業仲間数人で

 滋賀県の種苗屋さんまで春夏野菜の種を買いに行った(^^)



 それにしても

 もうあれから1年経ったのかと思うと、あっという間に爺さんになってしまうんじゃないかと

 ゾッとしてしまいます(^_^;)笑

 月日が経つのは早いですね!


 去年失敗した品種、人気の無かった品種は減らし、

 上手くいった品種、人気のあった品種を増やす★

 なんだかんだ選んでいると

 結構な量になってしまいました(^_^;)

 まぁ…いつものことですが…(笑)

2012-01-11 22.37.09

 今年も頑張って作ります!!!

新年

 遅くなりましたが

 新年明けましておめでとうございます(^^)

 今年も農業に絵に空手、全力で頑張ります♪

2012-01-05 17.43.08
プロフィール

シンペィ

Author:シンペィ
大学卒業後すぐに淡路島で農業開始。
その後、有機農業に魅了され幼き頃から縁のある兵庫県丹波市で就農し、農作業に従事しながら趣味の絵も楽しむ今日この頃♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
