

濃い時間を過ごしています♪

 こんばんわ★

 ちょっとご無沙汰でした。

 この頃、結構ハードな日々を過ごしています。

 と、

 言っても

 遊びも含めてですけど(笑)


 先日、

 同じ『ひろめる会』の生産者の

 K藤さんとF田さんと北海道に旅行に行ってきました(^v^)

 本当はエジプトに旅行に行く予定だったのですが…

 まさかのタイミングでエジプトのあの騒ぎで渡航中止になり、

 急遽、北海道になりました(^_^;)

 と、いっても

 北海道、なかなか楽しかったです↑↑

 IMGP1109_convert_20110304234531.jpg

IMGP1114_convert_20110304234606.jpg

IMGP1186_convert_20110304234745.jpg

IMGP1137_convert_20110304234656.jpg

 『氷爆祭り』というスゴイ綺麗な祭りにも行けたし、

 日本最北端に行ったり、旭山動物園やガリンコ号、

 ただ心残りは…流氷が見れなかったこと(^_^;)

 温暖化の影響だそうです…

 またリベンジですね~(^v^)笑


 先輩方には去年の富士山旅行に続き、非常にお世話になり感謝感謝です!(^^)!


 来年も旅行に出かけれるよう

 また一から頑張って行こうと思います♪



 と、決めたところで

 現実の世界に戻って参りました★笑


 我が農園の『白菜』、3月2日のラスト75キロの出荷で終了しました(^v^)

20110304223243_convert_20110304225452.jpg

 今年の白菜は、結球率も約90%で

 去年に比べかなり成績が良かったです♪

 ほとんど虫にやられなかった事も大きかったです。


 次回の冬も今回のを参考に頑張りたいと思います!


 あと、

 ヒヨドリの猛攻撃でお亡くなりになったと思っていたカリフラワーの『ロマネスコ』が

 暖かくなって急に復活しました!(^^)!

 わ~い♪

20110304223646_convert_20110304225519.jpg

 外国の品種なのですが

 美しいでしょ!(^^)!

 かなり美味しいんですよこのカリフラワー★

 実は密かに変わった品種の作物育ててます(笑)



 あと

 トマトの芽が綺麗に出そろいました(^v^)

20110304223038_convert_20110304225428.jpg

 去年のカイワレ事件は回避できたようです↑

 ただ、ナス、ピーマン、万願寺がまだチョロチョロとしか発芽していないので

 ちょっと心配です(^_^;)大丈夫かな??


 まだまだ夜な夜なの種播きは続きそうです★


 そして、ここ2日ほど雪が積もりました(@_@;)

 先週の暖かさはいったいなんだったんだ!?

 菜の花咲かせようとしてた作物もビックリですね(^_^;)笑

20110304223902_convert_20110304225543.jpg

 ああ~、早く春にならないかなぁ…




 そんなわけで

 結構詰まった日々を送っています。


 季節の絵は、次回に持ち越しということで(^_^;)笑
プロフィール

シンペィ

Author:シンペィ
大学卒業後すぐに淡路島で農業開始。
その後、有機農業に魅了され幼き頃から縁のある兵庫県丹波市で就農し、農作業に従事しながら趣味の絵も楽しむ今日この頃♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
