

わ~~~い♪♪

 摂津本山の『愛農人』さんから

 愛農人で個展しませんか??

 と、いうお話をいただきました。


 趣味の範囲であるということと、恥ずかしいという思いから

 若干迷ったのですが


 とりあえず

 やってみようかと思います(^v^)


 わ~~~~~い♪

IMGP0877_convert_20101128001317_convert_20101128001842.jpg

落花生の出荷開始★

 こんばんわ★

 『丹波太郎祭』第一回目も盛況のうちに無事終了しました(^v^)

 鴨レースが予想以上に盛り上がり

 本当に良かったと思います♪

 大人から子供まで楽しんでもらえたと思います。

IMGP0859_convert_20101110232615.jpg

 来月の第二回は、有機農業祭と2連チャンなので

 気合い入れて頑張ります!!




 さて、祭りの忙しさで自分の畑が若干中途半端になっていましたが

 本日より落花生の出荷を始めました!(^^)!

20101109171408.jpg

 昨年よりは良い出来だと思います。

 生落花生の塩ゆでは最高に美味しいので

 機会がありましたらぜひお試しください★


 枝豆を湯がくときより塩を多めで

 水から30分湯がくと良い加減になります(^v^)

いよいよ丹波太郎祭★

 寒かったり暑かったり微妙な天気が続きます(^_^;)

 風邪を引かないように気をつけないといけませんね★


 先日

 出荷のため、畑で小松菜を収穫していました。

 すると

 後ろから

 大きな声で僕の名前を呼ぶのが聞こえた

 僕は、i pod で音楽を聴きながら作業していので

 気のせいかなと思いながらも後ろを振り向く

 

 あっ!!


 僕は驚いた

 なぜなら、僕の所属する 『ひろめる会』 の消費者の方々がいたのです(^v^)


 なんで!?


 と、思い聞いてみると

 その日は、ひろめる会の他の生産者の人の圃場に援農活動に行かれていたそうで

 時間が余ったということで

 僕の畑を訪ねて来てくれました!(^^)!

 思わぬサプライズに感動しました♪♪

 そして帰るまでの時間、僕の畑で草引きの援農をしてくれました♪

20101102162049_convert_20101105202403.jpg

 何もお構いできず申し訳なかったなという思いと

 素晴らしい消費者の人たちに恵まれている僕は幸せ者であると感謝しました(^v^)

 これからも頑張ってより良いものを生産、出荷できるよう努力しようという思いが強くなりました★

 頑張ります!!!!!



 話は変わって

 いよいよ来る11月7日(日曜)

 丹波市市島町の丹波太郎

 僕ら新規就農者が企画した 『丹波太郎祭』 が開催されます(^v^)

 合鴨を使った 『鴨レース』 があったり

 いろんな催しものがありますので

 ぜひ足を運んでください。


 僕が書いた看板もあります(笑)

20101105193111_convert_20101105202432.jpg

 やっぱりペンキは墨のように伸びないので

 書くのは非常に苦戦しました(^_^;)

 字は曲がったりしてますが、この看板を見つけたらお立ち寄りを!(^^)!笑
プロフィール

シンペィ

Author:シンペィ
大学卒業後すぐに淡路島で農業開始。
その後、有機農業に魅了され幼き頃から縁のある兵庫県丹波市で就農し、農作業に従事しながら趣味の絵も楽しむ今日この頃♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
