

チャリ

 春が近づいてきた

 わぁ~…暖かくなって、菜の花たちも咲き乱れてるぅ~~~~♪♪

 蜂やテントウムシも出てきて

 春だ~


 と、思ってた矢先の大雪(;一_一)

 なんじゃいそりゃ!!笑


 まぁ

 そんなことがありながらも

 春が一歩一歩近づいてることには違いない(^^)


 春と言えば

 そう

 チャリンコでも乗りたい!笑


 唐突ですが


 チャリンコに乗りたい!笑



 じつは、チャリ持ってます♪

2012-03-11 16.24.04


 とある我が家のお嬢さんが

 放置プレイの挙句、サビサビにした折りたたみ式自転車(笑)

 実家から頂いたので、機械マスターの協力のもと復活させることに(^^)


 タイヤに空気を入れ、油を挿し、あっちやこっちをイジり

 ええ感じに乗れるようになりました♪

 まぁ…

 見た目サビサビですが(笑)

 乗れたら良しでしょ(^^)

 これでもう少し暖かくなったら出かましょ♪

新年

 遅くなりましたが

 新年明けましておめでとうございます(^^)

 今年も農業に絵に空手、全力で頑張ります♪

2012-01-05 17.43.08

秋の収穫祭

 昨日は、我が『ひろめる会』の秋の収穫祭でした(^^)

 神戸の方面から消費者の方々も50人以上来て頂き

 楽しい時間を過ごせました(^^)

 餅つきをしたり

2011-11-20 10.41.57

2011-11-20 10.58.59

 ご飯を食べて、

 サプライズでヤマさんのギタープレイで歌を歌ったり(笑)

2011-11-20 14.23.51

 本当に和やかな良い祭でした♪

 今回は、子供が多く、第二、第三の僕のような存在(農業する人)が生まれてくれると嬉しいです(*^_^*)

 僕と同世代が、母親になって参加していたり、

 僕ら第二世代から、いよいよ第三世代まで野菜が繋がりました(^^)

 嬉しい限りです。

 『野菜美味しい』と、言ってもらえると

 生産者として本当に励みになります!

 これからも頑張ります(^^)


 あと、

 お土産に

 山盛りのおにぎりとお餅を頂いたので

 しばらく食事に困ることはなさそうです(笑)

城崎

 こんばんは。

 今日は、城崎(きのさき)に行ってきました★

 城崎にいったい何をしに行ってきたかというと

 農業の先輩方3人(オジサマ達)とランチしに行ってきました(^^)

 前々から城崎の大江戸温泉のバイキングに行こうと、言われていたので

 行って参りました(^^)

2011-11-18 11.46.53

 たまには息抜きも必要なのです♪


 バイキングなので

 とにかく食べまくってやろうと思い、気合い入っていたのですが

 思惑通り

 お腹パンパンになるまで食べてきました(笑)

 満足です!!

 はち切れそうです!!

 でも、晩御飯食べます(笑)


 いやはや

 でも、やっぱり学生時代のようには食べれなくなってますね(^_^;)

 
 お腹パンパンで、

 ちょっとだけ城崎観光して帰路につく

 良い雰囲気の街でした(^^)

2011-11-18 13.47.06

 帰りに寄った道の駅で、山盛り袋に詰まったキウイが安くで売っていたので購入(*^_^*)

 オジサマたちは、

 『すくな南瓜』を購入、やたら店員さんに

 『種取って播いたらいけますかね~??』と、聞いていた(^_^;)笑

 さすが農家!!笑


 面白かったです(^^)

結婚式

 去る10月9日、

 東京にて妹の結婚式がありました♪

 多くの親戚、良き友人に囲まれ盛大に行われました(^^)

 

 写真めっちゃあったので

 かなり省いて数枚載せます!(^^)!


 省きすぎてゴメンナサイ

36416_079.jpg


IMGP1372.jpg

 新郎登場

IMGP1381.jpg

 新婦登場

IMGP1429.jpg

 なんやかんやあって

IMGP1443.jpg

 こんなそんなで

IMGP1445.jpg

 アレやね

IMGP1447.jpg

 シャボン飛ばしたりなんかして

IMGP1459.jpg

 良いねぇ~

IMGP1489.jpg

 料理に自分の作った野菜(バターナッツと玉葱)を使用して頂きました♪

 感涙

 その後、手紙で号泣(T_T)

IMGP1521.jpg

 二次会にて幼馴染たちと共に★

 このメンバー揃ったの何年ぶりだろうか

 みんなオッサンです(笑)

 デコてかてかです(笑)


IMGP1527.jpg
IMGP1529.jpg


 親父殿のサプライズ手紙があったり

 かなり良い感じでしたね(^^)

 フィナーレを迎え

 本当に良かったよ~~~

 結婚って良いもんだなぁ(^v^)



 無事に全て終わって

 ホッとしたのか

 なんか脱力感で丹波に帰ってきてもイマイチ気合いが入らない


 なので

 テンションを上げるために

 今日は久々に空手の練習に行ってきた

IMGP1587.jpg

 何気にちょろちょろ頑張ってますワタクシ(^^)

 そういえば、空手部時代も含め、空手歴も長くなってきましたね


 明日は、打撲痛と筋肉痛確定です(笑)


 さて

 今度は私の嫁探し頑張りますか!!!!笑
プロフィール

シンペィ

Author:シンペィ
大学卒業後すぐに淡路島で農業開始。
その後、有機農業に魅了され幼き頃から縁のある兵庫県丹波市で就農し、農作業に従事しながら趣味の絵も楽しむ今日この頃♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
