

ちゃうオッサン(^_^;)

 画家のギュスターヴ・クルーベの『絶望的な人』という絵が好きです!(^^)!

a1f90ae9.jpg

 これがクルーベが描いたやつなんですが


 それを

 なんとなく暇つぶしにスケッチブックに鉛筆で描いてみました。




 …


 あれっ!!

2012-02-15 01.12.49

 ちょっと…ちがうオッサンになりました(^_^;)笑

 で、途中で描くのやめました!

 むずい…(^_^;)

 最近、近所の人や、いろんな人に柿をいただく(^^)

 柿、大好きなんですが

 全部合わせて20個以上になったので

 一生懸命食べてます(^^)


 先日、丹波太郎に展示している私の絵を

 おばちゃんが凄く褒めてくれた。

 そして柿を5つくれました(^^)

 しかも高級な柿だそうで、メチャクチャ美味しかったです♪

 絵をプレゼントする約束をしたので

 何を描こうか考えていたのですが、

 柿を頂いたので

 柿の絵を描いてみました♪

2011-11-19 22.40.34

 喜んでくれるか心配ですが、

 額に入れてプレゼントしようと思います(*^_^*)


 あと、季節外れですがナスも描いてみました。

2011-11-19 21.55.55

 何気にナスは、今まで何枚か描いてます(笑)

 なんかついついナス描いてしまいます(^_^;)笑





 そういえば

 今日、家に帰ってくると

 ポストに封筒に閉じられたこれが入っていました。

2011-11-19 20.16.40


 そういえば、

 7月か8月頃に文章を書いてくれと頼まれていたのを思い出した(^_^;)

 市の職員さんがわざわざ持ってきてくれたみたいです。

 

 そして

 やっぱり

 載ってました!

2011-11-19 22.46.59

 文章は、恥ずかしくて見せれませんが、


 なんか、

 やっぱり恥ずかしい(^_^;)

季節の野菜☆

 ご無沙汰しております。


 『愛農人』さんでの展覧会に来て頂いた皆様には感謝しております!(^^)!

 ありがとうございました♪



 市島では、

 また雪が積もりました(^_^;)

 今季最後だと良いのですが…


 最近、冊子に載せる12カ月分の旬の野菜の絵を描く仕事を頂きました。

 毎晩、暇な時間にコツコツ描いていたのですが

 今晩ついに最後の12月の野菜を描き終えました♪

 嬉しいので載せます!(^^)!


 本日は、まず1、2、3月の野菜を紹介!


 1月、『白菜』

 我が家は、今年は上手く作れました(^v^)

IMGP1051_convert_20110213234229-1.jpg

 2月、『ブロッコリー』

 ヒヨドリの猛攻撃に遭遇(^_^;)

IMGP1055_convert_20110213234459.jpg

 3月、『菜花』

 いろんな鳥の餌食に…(^_^;)笑

 たぶん復活してくれるはず …… うん

IMGP1057_convert_20110213234522.jpg


 どうですか?

 美味しそうに見えますか?


 明日は、4、5、6月の野菜の絵をアップしたいと思います!(^^)!


 何の関係も無いですが

 オマケの『 孤高のバイオリニスト 』♪笑

IMGP1058_convert_20110213234546-1.jpg


 あと、

 表紙と木箱に入った野菜セットの絵も頼まれているのですが

 これが一番苦戦しました(^_^;)


 僕の中では、

 田舎といえば素敵な夕陽というイメージがあったので

 と、いうより、本当は僕が夕陽好きなだけなんですけどね(笑)

 とにかく

 表紙用に描いてみたのですが…

 写真に撮って観てみるとなんかイマイチです(^_^;)笑

IMGP1060_convert_20110213234636.jpg

 光の加減とかで色が薄くなりますね(^_^;)

 でも、実は候補もうひとつあるんですよ!


 その絵とセットの絵は、また明日☆

わ~~~い♪♪

 摂津本山の『愛農人』さんから

 愛農人で個展しませんか??

 と、いうお話をいただきました。


 趣味の範囲であるということと、恥ずかしいという思いから

 若干迷ったのですが


 とりあえず

 やってみようかと思います(^v^)


 わ~~~~~い♪

IMGP0877_convert_20101128001317_convert_20101128001842.jpg

健康診断

 こんばんわ。

 丹波は、急にメチャクチャ寒くなりました(^_^;)

 暖房機具が必要なくらいです…

 4日ほど前まで半袖で農作業していたのが信じられないくらいです。

 台風も来るみたいで心配です↓↓


 そんな中

 今日、定期健康診断に行ってきました。

 まぁ

 身体の事を知っておくのは大事なことですが、

 健康診断で嫌な事がひとつ…

 それは


 やっぱり


 注射(^_^;)


 血液検査での注射が嫌なのです。

 何度経験しても注射だけは嫌です。笑

 それと血液抜かれた後、必ず頭痛が襲ってきます↓

 案の定、今日一日頭痛でしんどいです(^_^;)

 注射の時に緊張するからですかね??^_^;笑

 2日後に検査結果出るみたいなので待ちましょう★

 変な数値出てなかったら良いですが…



 明日は、『いちじま いきいきフェスタ』 に出展する油絵を持ってライフピアに行ってきます♪

 この絵にしようか

 と、思ったのですが

DSC00996_convert_20101027231214.jpg

 里山のイメージではなかったので

 こっちにしました★

IMGP0754.jpg

 額にも入れておきました(^v^)笑

 29日から 『ライフピアいちじま・アートサロン』 にて展示される予定です★

 油絵は、写真と実物では光の加減で色とか雰囲気変わりますので

 良かったら実物もどうぞ!(^^)!
プロフィール

シンペィ

Author:シンペィ
大学卒業後すぐに淡路島で農業開始。
その後、有機農業に魅了され幼き頃から縁のある兵庫県丹波市で就農し、農作業に従事しながら趣味の絵も楽しむ今日この頃♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
